悩んでる身体が熱くて

昨日はいつもと違う道で行くことにして早起きののち緊張しながらいつもと違う道で行った

新鮮で脳細胞が活性化するのを感じたけど、でもこの道を選択するのが当たり前になったら今度はこの道がいつもの道になってしまうんだね  常に新しい道を選んでいける自分でいたい

 

しかしながら世の中にはどんどん変えていくべきことと、変えずに継続してずっと同じことをし続けていかなくちゃダメなこともあるよね  思うに成功できるか成功できないかの違いはここから生まれていくんだと思う

 

普通の人

どんどん変えていくべきことを変えずに同じことをして同じ毎日を過ごしている だから昨日と同じ今日、今日と同じ明日、10年前と同じ自分のまま  でも変えずに継続してやり続けていけば栄光に手が届くことはすぐに辞めちゃう  嫌なことがあったらすぐに辞めちゃう

 

成功する人(金持ちかどうかではない)

変えるべきことを日々、秒単位で変えている 変化する激動の世の中では変わらないことこそがリスクだと知っているから  逆に継続の大切さを知っているから平気で何年も一つのことをやり続けたりする

ここでポイントなのは決して本人にとってはこのプロセスは苦痛ではないってこと なぜなら多くの成功者が継続することは自分にとってやっていて楽しい、寝食を忘れて没頭できるものだから

 

世の中は逆の思考をできた人こそ成功できる  みんなが当たり前だと日々継続していることに疑いを持って自分はどんどん変えてみる  世間の人があっちゅーまに辞めていってしまうようなことを自分は変態的にずっと続けてみる  尊敬する雑草魂溢れる経営者、ジャックマーも「最低でも18年は続けて下さい」って言ってるんだよね

 

いや何言うてんねん、18年も続けてその道の先に何にもなかったらどないすんねんって思うよ  思うけどもそれこそが真理なんだとも思う  でも諦めないで!人類みんな睡眠とか食事とかは毎日継続して続けられているように、習慣化してしまえば絶対に継続できちゃうから  むしろ自然と身体が動いちゃうぐらいの人間になれるから

 

って継続できない自分に対する鼓舞を長文で記した初春の朝  春よ来い