生活リズム改善からコナンくんからアールまで

先週1週間、思い立ったが吉日とばかりに朝四時に起床する生活を取り入れてみた。

 

正直無理ゲーすぎて続くわきゃねーダルォぉって自分で自分に爆笑してたけど、驚くべきことに続いてるんだなあ。何も早起きを自慢したいわけじゃないし、「早朝の人がいない道を走る自分イケてる!」的な陶酔感に浸ってるわけでもない。

 

睡眠サイクルはコナンくんのようにいつも一つが正解なんてことはなくて、だいたい4パターンぐらいの人に分類されるらしい。そしてその睡眠パターンにあった生活をするのが幸福感も高まるし能力も最大限発揮できるし、ひいては長生きにつながる。

 

ちなみに“長生き”って単語はもともと“長息”から来ていて、人が一生に打つ心臓の鼓動の回数は上限があり、鼓動のエネルギーとして必要な酸素を取り入れるための呼吸の回数にも上限があるから、出来るだけ一回一回の呼吸の時間を長くする=長い息=長息な人は長寿        QED 長息=長生き

という結論なのであーーーる

 

ちなみにあーーーーるといえばURであーるのUR住宅のURってなんのことかと言えば、

U(urban)R(renaissance)

つまり直訳するとアーバンルネサンス、都市再生って意味なんですよね

それでも意味が不明瞭だけど、結局のところバブル前に都市開発計画によって土地の容積率を緩和したことで都市の活性化を図った独立行政法人のことと思っていい

 

そして核心となるウーアール住宅っていうのはそのURさんが持っている公営住宅団地のこと

偏見を込めて断言してしまうと、再開発した物件が人口減少によって全然人入らなくて儲からないわーほなちょっとリノベーションして綺麗にして、ポップなCM打って売り出したらまた儲かるんじゃねって感じでしょうか   URを薦めるブログや記事はほとんどURのアフィリエイト広告がつけられているのでその界隈でも大きな宣伝広告費が投入されているようですね

 

もちろん大きなメリットもあるけれども、基本的に不動産に関してはメリットのある物件を見つけるためにはものすごい執念と情報収取能力が必要なので、URの意味すら知らなかったなら一歩立ち止まって欲しいです

 

話は戻って、

ただ全国の皆様、有権者の皆様に提言したいのは人間1日の終わりに眠らなきゃダメだってこと

言い返せば、1日を出来るだけ早めに終わらせてリセットした体でまた行動を始めて下さい

 

色んな境遇の人がいると思うし、寝てられへん状況に追い込まれておる御仁もいるかと思うけど人間もパソコンも同じで、スリープ機能ばっかりで終わらせててもすぐ起動はするんだけど電力は必要になる

思い切ってシャットダウンしてまた作業していこうじゃないかということですよ

 

やべ、パソコンの知識ほとんどないのに語っちゃった

 

でもスマホも異常な挙動を起こしたらとりあえず電源ボタン長押しでシャットダウンしますよねって話でした( ゚д゚)